人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_954018.jpg
先日、羽田空港に新国際旅客ターミナルがオープンしましたね。東京や日本の国際化にとっても期待される場所ということで、「東京の遊び方」でもはりきってレポートしていきたいと思っています!
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_853725.jpg
新ターミナルの全体俯瞰図。
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_8283268.jpg
2Fは到着階、3Fは出発階、4・5Fには商業・サービス施設があります。
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9102579.jpg
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9102820.jpg4階に着いてまず目に飛び込んできたのは、グリーンでした。他にも、ターミナルのあちこちにグリーンがあり、気分を癒してくれます。グリーンの奥には、お茶会などで見られる大きな赤い傘と休憩スペースがありました。

海外からのお客さんたちを送迎する新ターミナルのコンセプトは、「Made In Japan ~ 羽田Only One」。4階の「江戸小路」、そして5階の「TOKYO POP TOWN」からなる「E・DO MARKET PLACE」を中心に、「Made In Japan」というコンセプトにふさわしい日本が誇る105店舗のショップ&レストランが集結しています。
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_10202170.jpg
江戸小路の入口には、出店中のショップ名が印刷された堤燈がズラリ!
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9232825.jpg

羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9233362.jpg親子丼が大人気の「百膳」。お値段も1,575円からとやや空港価格。13時に訪れた際には3時間後の16時にならないとお店に入ることができないということだったので、ここでも大盛況であることはおのずと伝わってきます。

羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9232022.jpg和がテーマの化粧品店「まかないこすめ」。店内は女性客で大盛況!

羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9231749.jpg和菓子や洋菓子などを選ぶコーナーも女性客でとても混み合っていました。老舗から新進気鋭のメーカーなどが集められていて、まさに厳選された「Made in Japan」ですね。そういう意味では、贈るほうは安心してショッピングができますし、贈られた方も嬉しい気分になりますよね。
羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策_f0219141_9423935.jpg
さて、人をうまく避けながら、もっと江戸小路を見ていきましょう!

〔ご参考情報〕
羽田空港国際線旅客ターミナル 公式HP
http://www.haneda-airport.jp/inter/

♪ 「Made in Japan」ということで、外資のショップが見当たらないのが逆に新鮮でした。やっぱり「Made in Japan」に囲まれていると落ち着きますね。この心地よさは何なのでしょうか。改めて「日本らしさ」について思索するのにいい環境だと思いました。

↓ランキングに参加しています!お帰りの際には、ポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ
by TOKYO_YUCa | 2010-10-22 08:01 | - 最新トレンド・ニュースなど


<< 羽田空港新ターミナルの「江戸小... 羽田空港に新国際線旅客ターミナ... >>