カテゴリ:- 御茶ノ水( 1 )
毎日通いたい!自然派ビュッフェレストラン「あけびの実」
f0219141_212067.jpgみなさん、御茶ノ水に自然派ビュッフェレストランがあるのをご存知ですかー?自然派ビュッフェなんて、オシャレでハイソな感じがしますが、御茶ノ水にあるんです。ホテルジュラク内にあるレストラン「あけびの実」です。ホテルのすぐ近くにはJR線が通っていて、電車が行ったり来たりしているのも観察できます。かといって騒音があるわけでもなく、店内はゆったりしています。そしてこのレストラン、とにかく料理のバラエティが豊富ですごいんですよー。いまどきこんなレストランがあるのかぁと感心してしまったほど。見ているだけで、もうお腹いっぱいになってしまうほど・・・。

あけびの実は、「食と健康」をテーマに、旬の食材にこだわった健康家族応援レストランということで、そのこだわりが半端ないんです。化学調味料や食品添加物はできるだけ使わず、天然だしや無添加のものを使って、一品一品つくられています。そして、年に4回、新メニューを取り入れています。
f0219141_2191715.jpg
「どの順番で、何を食べよう・・・。」考えるだけで、お腹がいっぱい。
f0219141_21221468.jpg
野菜を使った煮物料理もたくさんあります♪

f0219141_21253699.jpg料理を物色していると、遠方に見慣れないものを発見。「何だろう??」と思って近づいてみると、特設の囲炉裏でした。いつもは鰯、メヒカリ、ししゃも、季節によっては秋刀魚などがあるようなのですが、このときは唯一「ししゃも」だけが残っていました。まさか都内のランチタイムに、串刺しされた「ししゃも」に出会うとは思っていなかったので感激。迷わず自分のプレートへ。

それから、肝心なビュッフェのお値段ですが、朝・昼・夜でお値段が異なります。朝食は大人1300円(4歳~小学生は850円)、昼食は大人1580円(4歳~小学生は850円)、夕食は大人2800円(4歳~小学生は1200円)になっています。朝はあまり食べれないし、夕食も料金面やカロリーが気になる、そんな方が多いのではないでしょうか。そういう意味でも、お腹をすかせた状態で昼食のビュッフェを狙うのが、一番オススメですねー。
f0219141_2124541.jpg
かぶり付いて食べました!
f0219141_21294622.jpg
予約をすると、その場で天麩羅を揚げてくれます!贅沢~。

f0219141_21332170.jpg他にも、おうどん、こだわりの食材を使ったカレー、お米がそれぞれ異なるお粥が数種類のほか、オーガニック(有機栽培)のコーヒーや楊貴妃が飲んでいたという美容茶も。具にこだわった数種類の菓子パン、トマト&マンゴー、紅茶でできた寒天、お汁粉などの変わり種もたくさんあって、とにかく胃を拡張してあれもこれも食べたい!と思わずにはいられませんでした。

思いのほか、たくさん食べてしまいました。(でも、パンフレットにはショーケースに入ったケーキの写真が。見逃しましたね。笑)ビュッフェというと、質より量というイメージがありますが、食材にこだわったビュッフェなんて最高ですよね!新鮮で美味しいものを食べていると、身体も元気になる気がします。毎日通いたいくらいです!ホテルジュラクの一部ということで、何かいいことがあるのかなぁと思って問い合わせをしてみました。すると、朝食付き宿泊プランでは1300円⇒1100円、夕食だと2800円⇒2500円になるそうですよー。

f0219141_710722.jpg〔レストラン情報〕
あけびの実(ホテルジュラク内)
東京都千代田区神田淡路町2-9
TEL:03-5298-7125  
FAX:03-5298-7125
営業時間:
朝-07:00~10:30
昼-11:30~15:00
夜-17:30~22:00
詳しくは、お店HP(http://www.juraku.com/ocha/restaurant.htm)をご覧ください。
[PR]
by TOKYO_YUCa | 2010-06-04 20:01 | - 御茶ノ水