人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_712268.jpg
羽田空港の新ターミナルにできた「江戸小路」エリア。ダイナミックに広がる筋雲をイメージしたという大屋根が続いている景観は見事です。本当に江戸時代へタイムスリップしたような気分になって、異様に楽しくなってきます♪ 
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_7121736.jpg
撮影はこの角度がオススメ!撮影している人たちのことも撮れますよー♪
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_7125678.jpg

羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_713423.jpgそんな江戸小路を人ごみをうまく避けながら歩いていると、歌舞伎役者の名前が書かれた看板が見えてきました。「ん?歌舞伎座?」と思い下を見てみると、手ぬぐいや風呂敷を販売しているお店といった様子。覘いてみると、クラシカルなデザインはもちろん、若者ウケしそうなモダンなデザインの風呂敷や手ぬぐいが充実していましたよー。

新ターミナルのコンセプトである「Made in Japan」がここにもありました!
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_713262.jpg
ハンカチのコーナー。んー、大人買いしたくなりますねー。
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_712446.jpg
他にも、和風Tシャツのお店もありましたよー。
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_7151040.jpg人ごみに疲れそうだったら、まずは全体像を知ってから順路の作戦を練るなど、戦略的に回るのもいいかもしれませんね。4・5階のエリアマップは、立体図になっていて、お店の性質によって色分けされているので見やすくなっています!

羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_7144960.jpg紫色が飲食系、青色がショップ系なんですけど、こう見てみるとカフェ、レストランが充実しているのがわかりますよね。気軽に休憩をしたいときには、フレンチスタイルのカフェ。しっかりと食事をしたいときには、寿司やお茶漬け、おでんのお店などが。串かつや丼ぶりもいいですね!もちろん、和食のほかにも、イタリアンや中華料理もありますよー。
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_117190.jpg
中央にある広場ではイベントが行われていました
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_7144453.jpg
特に長い行列だった「羽田食堂」。入口には、メディア関係者の荷物も。
羽田空港新ターミナルの「江戸小路」散策!続編_f0219141_714351.jpg
それでは、いよいよ5階に行ってみましょう!


↓ランキングに参加しています!お帰りの際には、ポチッとお願いします。(来週末はいよいよハロウィンですね♪)
人気ブログランキングへ
by TOKYO_YUCa | 2010-10-24 07:44 | - 最新トレンド・ニュースなど


<< 羽田空港新ターミナルの展望デッキ 羽田空港新国際線旅客ターミナルを散策 >>