世界中の料理が楽しめる 石鍋空間 cosi cosi(コジコジ)
三連休だった今週末、東京は快晴の日が続き、毎日がとても暑かったですねぇ。そんな三連休の中日、急に栄養たっぷりで熱くてエネルギー補給ができるランチが食べたくなって、都立大学駅にある石鍋空間 cosi cosi(コジコジ)に行ってきました。
f0219141_2121875.jpg
都立大学駅から徒歩7分ほどの場所にあるcosi cosi。何度か来たことがあるお店なのですが、いつもたくさんの人で溢れている印象。その証拠に、11:30のOPENになるとどこからともなく続々とお客さんがやって来て、12:00にはもう満席になるほどなんですよー。
f0219141_2123521.jpg
アジアと中東のテイストがミックスされたようなインテリアの店内。
f0219141_2123960.jpg
女性のグループ客やカップルが多いです。
f0219141_2131155.jpg
さっそくランチセット(なごみコース 1,200円)をオーダー♪

f0219141_2110494.jpgcosi cosiの名物料理といえば石鍋料理。石鍋というと韓国料理のイメージが強いですよね。でもココ、cosi cosiの石鍋はアレンジをした創作料理というのか、とにかく一風変わっています。「えぇ!こんな食べ合わせもあるんだー。」と毎回驚かされます。それもそのはず。秘密がありました!cosi cosiのスタッフは、年に何度か世界に旅立つんですよー。旅先で食べたものを日本に持ち帰って、cosi cosi流にアレンジしてからメニューとして出しています。お店で使われている食器なども、ほとんど旅先で見つけて買ってきたそうです。なんて有意義な旅行なんだろうって思いますよねー。年々メニューが増えていき、パワーアップしているというのも納得です。
f0219141_2131895.jpg
ランチメニューの中でも人気の石鍋ごはん。中身もちょくちょく変わるので、飽きません!
f0219141_2135392.jpg
一緒に付いてきたのが、美味しいだしが入ったスープ。
f0219141_214870.jpg
まずはご飯を食べて、しばらくしてからスープをご飯にかけます。
f0219141_2141253.jpg
拡大。塩ダレポーク、旬のナス、シャキシャキ夏野菜がたっぷり入ってます!
f0219141_2141877.jpg
最後は、ライチティーやコーヒーで〆ます。どこまでも美味しい。。。
f0219141_2142746.jpg
手書きのメニューも愛着がわきますよねー。

f0219141_2144417.jpg〔お店情報〕
石鍋空間 cosi cosi (コジコジ)
目黒区八雲1-7-16
TEL: 03-5701-8041
営業時間: ※定休日:毎週月曜日
火曜~金曜 17:00~(L.O.21:40)
土曜・日曜  11:30~14:40(L.O.14:00)
17:00~(L.O.21:40)
詳しくは、お店HP(http://www.cosicosi.jp)をご覧ください。
Twitterでcosi cosiをフォローすると、メニューやツイ割などのお得な情報が手に入りますよー♪

♪ 石鍋を囲んでお客さんたちがフーフーしたり、おしゃべりをしながらランチのヒトトキを楽しんでいる姿に、何だかほっこりしました。変えたくないところはそのままに、変えていくべきところは積極的に変えていく。そして、仕事は楽しみながらやるのが一番。cosi cosiで食事をしながら、そんなメッセージを感じました。いつもランチタイムばかりに訪れて、お酒を楽しみながらディナーをした機会がほとんどないので、今度はディナータイムを狙って行きたいなぁと思いました。また新たなcosi cosiの雰囲気に出会えるかもしれませんね!追伸:300円をプラスすると、デザートが付いてきます。このデザートもバリエーションがたくさんあって、食材の組み合わせやデザイン、演出の仕方に胸キュン間違いなしです!笑。
[PR]
by TOKYO_YUCa | 2010-07-19 21:25 | - 都立大学


<< 知的な涼みスポット 八雲中央図書館 お鍋のことならおまかせ!お鍋の博物館 >>